• 仕様関連
    div_x・div_yパラメータ
    エフェクタボタンのピッチ
    スキンで参照可能なフォント数
    LR2フォント調整時の注意
    拡大縮小とfilter値
    ゲージ色に関わるオプションと分岐
    IF命令とSETOPTION命令を使ったOR・NOT分岐
    SETOPTION命令の特性
    ボタン定義の重ね順
    サウンドセット以外の音声参照
    コースモードでは使えない機能
    特定条件下でのみ参照値が異なる機能
    DP FLIPとSP TO DP
    カスタマイズオプションの保存先
    スキンセレクト画面の特性
    スキン描画制限の仕様
    タイマー動作開始前の定義
  • 不具合関連
    op330番台のIF分岐
    NUMBER定義のalign2(中央寄せ)特有の注意点
    op3の注意点
    リザルトスキンにおけるAUTO SCRATCHオプション分岐
    コースリザルトスキンの切り替え
    HIDDENとSUDDEN
    RANDOMオプションとバトル
    フルコン落ち時のクリア判定の分岐特性
    バトル用LIFT
  • 応用定義
    キーコンフィグとスキンセレクトとスキン種別
    LR2でのDSTオプション遷移
    疑似ジャッジ・疑似コンボ定義
    3列コンボ
    疑似定義と純正定義の併用によるコンボ桁数分岐
    DST_BAR_BODY定義の座標補間と特殊配置
    ボタン定義のボタン以外の用途
    テキスト連動パーツ
    NUMBER定義のketaとalignを用いた特殊参照
    テキスト定義を用いたバーグラフ
    NUMBER定義を用いたバーグラフ
    複数個でセットの子csvランダム分岐
    CUSTOMFILE命令による画像と子csvの同期分岐
    バトルボタンの画像定義分岐
    リザルトでのプレイスキンとの連携によるクリアマーク更新分岐
    既フルコン時のMAXCOMBO差分検出によるフルコン分岐
  • その他
    LR2スキンにおけるファイルの読み込みタイミング
    スキン種別と落ちやすさ
    DST定義とfps
    画像パーツ解像度と描画面積
    スキンパーツとメモリ負荷