仕様関連
div_x・div_yパラメータ
エフェクタボタンのピッチ
スキンで参照可能なフォント数
LR2フォント調整時の注意
拡大縮小とfilter値
ゲージ色に関わるオプションと分岐
IF命令とSETOPTION命令を使ったOR・NOT分岐
SETOPTION命令の特性
ボタン定義の重ね順
サウンドセット以外の音声参照
コースモードでは使えない機能
特定条件下でのみ参照値が異なる機能
DP FLIPとSP TO DP
カスタマイズオプションの保存先
スキンセレクト画面の特性
スキン描画制限の仕様
タイマー動作開始前の定義
不具合関連
op330番台のIF分岐
NUMBER定義のalign2(中央寄せ)特有の注意点
op3の注意点
リザルトスキンにおけるAUTO SCRATCHオプション分岐
コースリザルトスキンの切り替え
HIDDENとSUDDEN
RANDOMオプションとバトル
フルコン落ち時のクリア判定の分岐特性
バトル用LIFT
応用定義
キーコンフィグとスキンセレクトとスキン種別
LR2でのDSTオプション遷移
疑似ジャッジ・疑似コンボ定義
3列コンボ
疑似定義と純正定義の併用によるコンボ桁数分岐
DST_BAR_BODY定義の座標補間と特殊配置
ボタン定義のボタン以外の用途
テキスト連動パーツ
NUMBER定義のketaとalignを用いた特殊参照
テキスト定義を用いたバーグラフ
NUMBER定義を用いたバーグラフ
複数個でセットの子csvランダム分岐
CUSTOMFILE命令による画像と子csvの同期分岐
バトルボタンの画像定義分岐
リザルトでのプレイスキンとの連携によるクリアマーク更新分岐
既フルコン時のMAXCOMBO差分検出によるフルコン分岐
その他
LR2スキンにおけるファイルの読み込みタイミング
スキン種別と落ちやすさ
DST定義とfps
画像パーツ解像度と描画面積
スキンパーツとメモリ負荷